プロフィール

レイサッカークラブ

Author:レイサッカークラブ
レイサッカークラブ選手コース

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif ☆選手指定練習 高学年☆ 7/10(土)
選手指定練習では、おなじみの会場である百間川サッカー場Dグランド☆☆
コーチは、高学年のみだったので正午頃にグランドに着くと、芝(雑草(^Ο^;))が刈られていました(=^Ο^=)
よく使用させてもらってるグランドなので、高学年の最初の練習にラダーをしたりダッシュをしたりして、草を痛めつけてコーチが地味に抜きにかかるはずのプランも予想外のラッキーな展開でなしになりました(^皿^)v

地味作業がなくなったため、急遽練習メニュー変更し、少し前までおなじみな練習だった「とりかご」をパワーアップ!!
今までは、オフェンス3・ディフェンス1でしたが、本日はオフェンス4・ディフェンス2で行いました!!
サポートの動き方やパスの精度に関しては、練習してきているので、まぁ・・・まぁまぁって感じです(^皿^)
うわぁ~上手♪ってほどでもない(^-^;)
パスを回すことがメインの練習ですが、難しいのは「ディフェンスが2人」ということ!!
1人で守るんじゃなくて、2人で協力しないとボールは奪えない!!
実際、今日奪っていた形は、オフェンス側のパスミス・トラップミスから(-○-;)
狙ってボールを奪えないってことです(>○<)
試合の中でもそのままだから子ども達もよくわかってると思うけどね(^皿^)
これからの課題は、試合の中で、相手のミスでボールを奪うことよりも自分達の狙いでボールを奪うこと!!
チャレンジ・カバーにわかれて、チャレンジに「右」か「左」のどちらかのコースを切らせて狙う!!
なかなか難しいです(>-<)
夏休み中にレベルアップして、実際に試合で経験を積んで、トヨペットで爆発パターンでいきましょう(=^皿^=)

オフェンスの課題も作ってるんだけど、今やると倒れちゃいそうなので、もう少し涼しくなってからやります(^-^)b


総体まであと1週間!!
強いとわかっている相手でラッキー(*^_^*)
勝ちたい子は、試合前から頑張りなさい(^-^)b
試合の前日だけ、「よっしゃ、早く寝よ!!」
確かにいいことなんだけど、試合の前からやっておかなくちゃいけないことはたくさんあるはず!!
個人練習でボール蹴るもよし(^Ο^)v
お風呂上りに柔軟体操するもよし(^-^)b
ご飯をいっぱい食べて、体を大きくするもよし♪♪

総体、頑張っていこう(^-^)v

たった今、週間天気予報を見ると・・・17日(土)までずっと雨マーク(>○<)
コロコロ天気予報が変わってるので、確かではないですが・・・
といあえず・・・今からテルテル坊主を作りましょう(^皿^)v


かなりの余談ですが・・・
人生初体験です!!
耳が痛いです(>○<)
子ども達に腫れてると言われたので、氷をあててました!!
そしたら、今度は中耳炎は濡らすとダメなんで!!
どうすればいいのか・・・(-○-;)
幸いにも明日・明後日がお休みをいただいてるので、寝ても治らなかったら病院ですね(^Ο^;)
耳は専門外過ぎて、こわいです(>○<)


ちなみに、本日にワールドカップ3位決定戦!!
明日に決勝戦!!
リアルタイムでは見れないと思うけど、録画したりして見るようにしてくれると嬉しい(*^_^*)
あっ!!
今日の午前中に全日本少年サッカー大会の県大会決勝戦やってました(^皿^)
ちょっとだけ見ました(^Ο^)v
録画してる子がいれば、コーチにかして下さい(^-^)v

西田コーチ
スポンサーサイト

未分類 | 2010/07/10(土) 18:59 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オシムの言葉商品副データフィールドの向こうに人生が見える木村元彦集英社インターナ...
2010/07/16 Fri 19:22:25 | これ欲しい